ストレスを軽減する方法


 

● 自分や他の人に完全さを期待しない。
● ふさわしい優先順位を設ける。
● 定期的に運動する。
● 創造物を楽しむ。
● 静かなひとときを定期的に持つ。
● 休養や睡眠の時間を十分に取る。

 

ストレスを減らす特性

ある医師は,特に今の世の中でこうした聖書の教えを適用することの価値を説明し,「敬意をこめて人と接するなら,ストレスが大いに緩和される」

良いコミュニケーション

良いコミュニケーションは,効果的なストレス管理に不可欠な事柄の一つです。「内密の話し合いのないところには計画のざ折があり,助言者の多いところには達成がある」。配偶者,友人,同僚などに話すことが大いにストレス軽減になる,という人は少なくありません

ストレスをコントロールする

言うまでもないことですが,燃え盛る大火を消すより小さな火を消すほうが簡単です。同じように,ある期間にわたって蓄積された多くのストレスよりも少しのストレスをコントロールするほうが簡単です。ある医師は,「忙しい生活の中で毎日のストレス管理を優先させることが不可欠である」と述べています。
毎日のストレス管理の目的は,二つあります。一つは,生活の中の減らすことのできるストレス要因を減らすことです。もう一つは,避けられないストレスに対する反応をコントロールすることです。

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投稿者:

jiyunoko

jiyunoko

アクシデントが起こったのは、4歳か5歳頃、飴を喉に詰まらせて危うく死と裏合わせ、その後幼児性パニック発作とptsdを発症しました。幼稚園の頃は自閉症傾向で集団と馴染めなく、中学に入ると当時の不良グループとバンド結成、ビートルズが好きで、牛乳配達をしてドラムを買いました。音楽に狂い始めたスタートラインです。高校もバンド一色、途中で辞めプロなりたく、上京しました。そんな10代の頃から、眠ってたptsd、パニックが、目を覚ましました。苦しく、いろんなものにアデックションし、生活は底付き、どうしょうもなくなりました。そんな私が今はカウンセラーとして、他の人に寄り添っています。どのような出会いやどのように回復して行ったのでしょうか?自由の子旅の途中でというストーリーの中でシェアして行きたいと思っています。http://keitasasaki.info/lp/8952/711849

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