自分と対話する?


Facebookth_035https://www.accesstrade.ne.jp/cp/bonus2016/complete.html

自分と対話する?


目を閉じて

、座りごこちの良さそうな椅子が2つ向き合って置かれている

部屋をイメージして下さい。右には大人のあなた、

左には名前を付けたあなたのインナーチャイルドです。

あなたの椅子は大きめです。

チャイルドの椅子は子供用ですが目線があうようになっています。

何々ちゃんはいくつになりましたか?

最初に聴いてあげます。

次に何々ちゃん今どんな気持ちですか?

聴いてあげます。優しく、そして何がしたいですか?聴いてあげます。

大切なのはこうして定期的に優しく話しかけ、

 

その子の健全な欲求をかなえてあげる事です。

この会話はホールディング 安心感を与えるかもしれません。

だんだん大人の愛あるあなたをチャイルドは信頼し始めます。

そして一緒に遊んであげたり、旅にでたり、

美味しいものを一緒に食べたり、

その子の健全な欲求を満たしてあげて下さい。

まずは、定期的にコミュニケーションを暖かい仕方で、続けてくださいね。

インナーチャイルドが安心感をえて、

あなたを本当に信頼できるようになるまで、、

愛情を注ぎましょう!

投稿者:

jiyunoko

jiyunoko

アクシデントが起こったのは、4歳か5歳頃、飴を喉に詰まらせて危うく死と裏合わせ、その後幼児性パニック発作とptsdを発症しました。幼稚園の頃は自閉症傾向で集団と馴染めなく、中学に入ると当時の不良グループとバンド結成、ビートルズが好きで、牛乳配達をしてドラムを買いました。音楽に狂い始めたスタートラインです。高校もバンド一色、途中で辞めプロなりたく、上京しました。そんな10代の頃から、眠ってたptsd、パニックが、目を覚ましました。苦しく、いろんなものにアデックションし、生活は底付き、どうしょうもなくなりました。そんな私が今はカウンセラーとして、他の人に寄り添っています。どのような出会いやどのように回復して行ったのでしょうか?自由の子旅の途中でというストーリーの中でシェアして行きたいと思っています。http://keitasasaki.info/lp/8952/711849

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です